FC2ブログ
ブログの更新を思い出したのが昼すぎ。
とりあえず、ツイッターのような記事を残してセミナーへ行きました。
帰りにビックカメラでLANケーブルを購入して、事務所に戻ったのが
5時過ぎ。
それから15日締めのクライアント様の給与計算のチェックで今まで
かかってます。

事務所での作業効率がなかなか上がらない。
給与計算においてはスタッフのスキルアップを待つしかありませんね。


当事務所のクライアント様からは、だいたい8割程度は給与計算を一緒に
請け負わせていただいております。
簡単なのは1時間ですが、内容によっては1日中送られてきた勤務簿と
にらめっこなどもあります。
クライアント様の大切なスタッフ様の給与です。
クライアント様も当事務所に任せることによってきちんと支払っているという安心感を
持たれます。ですので、早く正確にそしていつもどおりを基準としてます。
これは当たり前なのですが、結構ハードです。このルーティンな仕組みが定着する
までに当事務所のスタッフはかなり苦労してます。私は普通にできるのですが。
これからも多くのクライアント様とお付き合いいただき、役に立ち続けたいですね。

当事務所のクライアント様は医療・介護関係の方が多いです。
特に医療系は特殊な給与計算方法があったりします。

明日らからこんな事例をもとに記事にしていきたいと思ってます。

では。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック