FC2ブログ
岡部です。


昨日からPCの入れ替えをしています。

ウインドウズ8.1になりいろいろ不都合が多すぎて

困ってます。

新しいものはつかいづらい。

少しずつ修正して、もとの状況に戻していきたいです。


はぁぁぁ。


2月1日です。
昨日に続きまだ、ブログのことが頭に
残っているみたいな岡部です。

2月1日は土曜日、でも仕事してます。
仕事が好きです。
社労士の仕事、面白すぎます。
サービス業やガテン系、営業などの仕事をしてきてますが
やはり私には社労士という仕事があっているようです。


その仕事が好きならば、いくら時間を使っても苦にはなりません。
いくらでも仕事してますし、その分の報酬がどうのこうのなど気になりません。
これは修行をしていた、千代田区の社労士事務所でも同じ気持ちでした。
朝7時前に出勤し、22時頃まで事務所にいたことを覚えてます。しかし
残業がどうのこうの、長時間労働がどうのこうのなど考えたこともなく
逆にもっといろいろ知りたい、時間が足りない、など思っておりました。

仕事って没頭するぐらい好きでたまらないと思うことをすべきです。
お金のため、名声のため、自己満足のためなど書かれている本を
たまにみますが、いかにその仕事が好きか、これ次第です。

私は社労士の仕事がとても楽しく、また好きです。いくら仕事をしてても
足りないぐらい仕事をしていたいのです。変態です。

そういう仲間を増やしていきたいですね。なかなかいないと思います。
残業代を払いたくないわけではなく、単に仕事が好きすぎる人と共に
仕事のことを論議し、悩み、喜んでいければ幸せだろうなぁといつも
考えております。

残念ながら同じ考えを持つ人にまだ出会えていません。
社労士は楽しすぎます。もっと楽しみたい。もっと突き詰めたい。
まだまだやれるし、まだまだ成長してみせる。


そんな私と共感できる人と一緒に仕事ができる日が私の夢です。

今日も頑張りましょう。