FC2ブログ
台風直撃はさけれたようで安心して出勤した岡部です。

おはようございます。

とても気分の悪い朝ですね。雨、苦手です。
得意な人はいないと思いますが。
明日はセミナーにでるため、台風の進路が気になって
ますが、直撃はないみたいなので、安心です。


今日は神奈川で打ち合わせが2件、2件とも午後なので
午前中のうちに仕事を片付けます。
夜は社長様と食事の予定。
雨、ひどくならないとよいのですが。

今日も1日よろしくお願いいたします。

2か月ぶりにブログの更新を思い出した岡部です。
言い訳は山ほどありますが、しません。
今日から週に3日程度は更新し、情報を発信できたらと思います。
見ている方はほとんどいないかもしれませんが、
頑張っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。


今日はセミナーに参加。
医療機関と福祉施設の人事労務管理について情報収集して
参りました。クライアントと事務所仕事だけでは知識が狭くなり
かねませんので、お金を出してでも外の情報を収集してます。

今回のセミナーでは、2つばかり優良な情報が仕入れられました。
1つは今考えているクライアントへのコンサルに関連したもの
1つはSNSに対するガイドラインについてのもの

どちらも頭の片隅に残っていたことなので、非常にラッキーでした。

セミナーにでるときは予めどのようなことを聞きたいかを考えて
そのことに関することを話すタイミングを探ります。
いろいろなことを話してもらってますが、全部とか無理です。
必要なことやほしいものが1~2こあればラッキー、なければ
時間とお金の無駄として考えるようにしてます。

人ごとに考えは違いますが、私の考えるセミナーへの態度です。
しかし今日話しをしていた人は、話しなれてました。見習いたいです。
仕事って果てしないですね。だからわくわくするのですけど。



10月も残すところあと半分ですね。そろそろ年末に向けてドタバタ
しだします。その中でもブログは忘れずに週3日、つけるようにしたいと
思います。これは年内最後の目標です。